So-net無料ブログ作成
検索選択

第23回スプリングコンサート報告! [吹奏楽部活動報告]

今日は、東海大学菅生高等学校吹奏楽部第23回スプリングコンサートが、府中の森芸術劇場において開催されました。演奏は、1年生だけの56人での演奏が1曲、後はすべて2・3年生だけの113人による演奏でした。今年も大所帯の吹奏楽部です。3部構成の充実した選曲内容でした。チケットは2週間前に完売、客席は満席となり、毎年のことながら人気の高さがうかがえます。

1部は、吹奏楽のオリジナル曲で、アルフレッド・リード作曲の「アルメニアン・ダンス・パート1」、今年度の課題曲から2曲、J・マッキー作曲の「ワイン・ダーク・シー」など、2部は、P・スパーク作曲の「マンハッタン・〜トランペットと吹奏楽のための〜」をゲスト・トランペットプレイヤーとして当吹奏楽部卒業生で東京音楽大学ご卒業の山田恭子さんが、華麗なる素晴らしいトランペット演奏を披露してくれました。3部は、ポップス演奏で高校生らしいハツラツとした演奏で観客を魅了しました!
今年は一味も二味も違う演奏でした。なにか今年は期待大ですね!


2016-05-01 19:37 
共通テーマ:ネットコミュニティ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。